先日の航空ページェントの記事の続きです。
ブルーインパルスの曲技飛行が終了後、そのまま帰るのも、もったいないので、自衛隊の本会場のほうに移動しました。
入り口では手荷物検査
ブルーインパルスが終わり、帰る人たちとは逆方向に、会場へ向かっていくと、入り口では手荷物検査が待っていました。
空港と同じようなボディチェックと、カバンの中身を見せてオッケーだと通過できます。
帰る人が多いとはいえ、まだまだ沢山の人がいました。
会場はたくさんの人と展示
MH-60R(米海軍)
UH-60J(航空自衛隊)このカラーリングはツボでした。めちゃくちゃカッコいい。
アグスタウェストランドA109E(道警航空隊)
PIPER PA-28(個人)
Yoshi Muroyaさんのエクストラ300曲技飛行
そして見応えがあったのがYoshi Muroyaさんの単機アクロバット飛行です。
室屋さんは日本人で初めてレッドブル・エアレースで優勝を果たしたエアショー・パイロット。
公式サイト:YOSHI MUROYA | OFFICIAL SITE 室屋義秀の公式ホームページ
公式Twitter:Yoshi MUROYA (室屋義秀) (@Yoshi_MUROYA) | Twitter
20分程度のアクロバット飛行が圧巻でした。
LEXUSのLマークを作ったり
顔も作ってました
上空のエンジン停止や、急降下など驚きの連続です。
また機会があったら是非見てみたいです。