こんにちは。相変わらず担々麺にハマっているケーです。
以前、自宅で手軽に食べられる担々麺を試してみましたが、記事を書いた少し後の8/21に札幌で人気の担担麺専門店「175°DENO担担麺」の店主が監修した本格担々麺が発売されました。
店頭で見つけたので早速購入。食べてみましたので紹介します。
まぜめん職人 汁なし担担麺について
まぜめん職人 汁なし担担麺は、札幌の人気店「175°DENO〜担々麺〜」の店主が監修した本格的な担々麺。
わたしもよく食べに行っているお店です。どれだけ再現されているのか非常に楽しみ。
今日も安定の旨さでした。 pic.twitter.com/r6r44QkZjY
— ケー@はてなー (@weblog_life) 2017年10月23日
カロリーは461kcal。坦々だれでややカロリーアップなのかな?普段カロリーを比較することが無いので多いのか少ないのかわからず(笑)
麺・製造者は北海道ではおなじみの「菊水」。坦々だれが添付されているのでかなり手軽に作れます。
開封〜調理
袋には生麺とタレが2つずつ入っています。
麺は4分程茹でて、茹でてる間にタレは湯せんします。
まぜめん職人 汁なし担担麺を食べてみた
水菜とカシューナッツを添えて盛り付け完了。坦々タレの色はお店より濃いめな印象。
しっかり混ぜて食べます。
麺はコシがあり、もちもちの太麺。タレがよく絡みます。
味は花椒のしびれる辛さが再現されておりクセになります。追加でラー油や花椒をかけると痺れ倍増!
しかし1人前がちょっと物足りなく2人前食べたくなります(笑)
- 本格的なしびれる四川風担々麺
- 調理が簡単!
- ちょっと量が少ない!?
最後に
今回は「まぜめん職人 汁なし担担麺」を食べてみましたが、札幌の人気店「175°DENO〜担々麺〜」の味が再現されクセになる美味しさでした。
賞味期限が30日程あるので箱買いしたくなります。気になる方は是非お試しください!