作品別 進撃の巨人

進撃の巨人が最終回。「最終話は何巻まで?」「アニメ The Final Season完結編は何巻から?」「電子書籍でオトクなのは?」

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

一度見たら忘れないほどのインパクトのある巨人と抵抗する人間たちの物語を描いた「進撃の巨人」。
2013年からアニメ化、実写映画化もされ一大ムーブメントと化しました。

大人気となった原作は2021年に完結、アニメも残すところThe Final Season完結編となりました。

注目のThe Final Season完結編はいつからか原作は何巻あたりなのか?など気になることがたくさんです。

本記事では「進撃の巨人」のアニメが何巻の内容だったのか?電子書籍で読めるサイトなどをまとめています。

マンガ好き

以下にあてはまるという方は是非チェックをしてみてね

こんな方におすすめ

  • 進撃の巨人に陥っている方
  • 原作は未読という方
  • 電子書籍で最初から楽しんでみたいという方
  • 進撃の巨人の次の内容をチェックしたいという方

進撃の巨人の基本情報

『進撃の巨人』は2009年に原作がスタート。小説・テレビアニメ化、映画化された作品。

突然出現した巨人に滅亡されかけた人類が抗う姿を描くダークファンタジー作品。

ジャンルダークファンタジー
作者諫山創
巻数完結34巻
ドラマ/アニメ化
掲載雑誌別冊少年マガジン
進撃の巨人の基本情報

1巻のあらすじ

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生! これが21世紀の王道少年漫画だ!!

引用元:Amazon

進撃の巨人アニメと原作巻比較

アニメの最終話がいよいよ大詰めという終わりかたでしたので、続きが気になるという人も多いはず。

アニメのエピソードと原作の場合どの巻に収録されているのかをまとめるとこんな感じです。

シーズンエピソード原作収録
シーズン11~25話1~8巻
シーズン226~37話9~12巻
シーズン338~59話13~22巻
シーズン4(The Final Season)60~75話23~29巻116話
シーズン5(The Final Season part2)76~87話29巻117話~32巻
シーズン6(The Final Season 完結編)88~100話(予想)33~34巻
進撃の巨人アニメと原作の比較

2022年8月現在、テレビアニメはThe Final Season part2まで放送済み。残すところラストシーズンです。

完結編は2023年に放送が決定しました。

アニメ最終回の続きを原作で追いかけたいというのであれば33巻から読むことをオススメします。

進撃の巨人が全巻無料で読めるサイト

王様ランキングが全巻「無料」で読めるサイトはありませんでした。(2022年8月現在)

しかしキャンペーンやポイント還元などを利用してオトクに読む方法はあります。

最もオススメなサイトはBOOK☆WALKERです。

理由は「初回限定 半額還元」があるからです。

制限なしの半額は大きいですが、既にBOOK☆WALKERで購入実績がある場合は、いつでも解約可能な月額メニュー登録をすると最大20,000ポイント+3日連続購入で最大600ポイントプレゼントなど特典がいっぱいある コミックシーモア も魅力です。

BOOK☆WALKERの半額還元は購入金額の50%分をコインで付与されることです。

全巻読める

BOOK☆WALKERでチェック

王様ランキングをオトクにゲット

進撃の巨人が読めるオススメ電子書籍サービス

進撃の巨人が読める電子書籍サービスは多数ありますが、オトクに購入できるオススメサービスはこちらです。

配信サービス特典内容
コミックシーモア無料会員登録で70%OFFクーポン
LINE連携で500ポイント
月額登録で最大20,000ポイント
ebookjapan初回ログイン半額クーポン(6回まで使用可能)
BOOK☆WALKER初回購入の合計金額から半額還元(金額上限なし)
マンガ好き

プライムビデオならアニメ全話見放題 配信中!30日間無料登録をしてみてね

進撃の巨人 アニメ 全エピソード配信中

今すぐ申し込む

30日間無料

Amazonギフト券にチャージしてお得にお買い物

チャージタイプのAmazonギフト券に現金でチャージしてからの買い物が非常にオトクです。

現金でチャージするたびに最大2.5%ポイントが貯まります!。

チャージ方法は簡単4ステップ

有効期限は10年!チャージ金額ごとのポイント料率はこちらでチェック。

スポンサードリンク

-作品別, 進撃の巨人